· 

【巻き爪の原因】爪の正しい切り方ご存知ですか?

巻き爪・タコ・魚の目・角質
♡足トラブル専門店♡
群馬県太田市(旧藪塚)伊勢崎市近く
【FootcareSalon Nicolulu】渡辺まゆみキラキラ☆
●●●●●●●●●●●●●●●●●

こんにちは♪
昨日の20時から、TBSでやっていた「予約殺到!スゴ腕の専門外来SP」ご覧になりましたか?
巻き爪の原因は、歩き方にもある!
とやっていましたね!
せっかく健康のために歩いているのに、かかとが痛くなってしまったり、巻き爪を悪化させてしまったり。。
歩き方もとっても大事ですね♡✨
そして、巻き爪の原因として「爪の切り方」も影響しています!


先日、巻き爪で悩んでいる方がいらっしゃいました。


金具やテープなどの処置が必要なほどではないけど、長く立っていると痛みが出てくると。
「ひどくなる前に、なんとかしたい!」
そんな想いで、フットケアを受けに来てくださいました✨



爪の切り方として、最近は「四角くく切った方がいい」というのは広まってきていますが、実はそこに落とし穴があるんです!



【ただ四角くく切ればいいわけではない!】



巻き爪にならない正しい切り方をしないと、処置をしても繰り返してしまうのですねぇ。。
ニコルルでは、爪の正しい切り方もお伝えしております。
{EECC941F-D735-4D41-B3C6-705FDC2F28E7}



【ニコルルのフットケア】

●足裏ケア
→足裏の筋肉を柔らかくし、縮まった足の指を広げます♪
そのため、しっかりと5本指で立てるように導きます!
むくみの改善も♪


●角質ケア
→足裏、足指のいらない角質を取り除きます!
タコ・魚の目のケアも♪


●甘皮ケア
→爪周りのいらない甘皮や角質を取り除きます!


●爪磨き
→爪の表面のいらない角質を取り除き、仕上げます!


●筋肉ケア
→ひざ下の筋肉や骨にもアプローチ!
爪と足の血流促進!血が栄養を運んでいるので、爪先までしっかり流れることで、良い爪が生えてきます♪


ご予約フォームにて、お得なクーポンも発行しております(^ ^)
ぜひ、この機会に☆
ご登録でヘッドエステ♡プレゼント
爪エステ、甘皮ケア、巻き爪、魚の目、タコ
爪切り、足コリ、むくみ、ゆがみ
フットケア、ハンドケアetc
群馬県太田市藪塚を中心に、伊勢崎市、桐生市、
みどり市、前橋市、栃木県足利市、埼玉県熊谷市、
本庄市、深谷市からお越し頂いております。