· 

登山にも「足の指」大事だね!浮き指改善【本格フットケア】

巻き爪・タコ・魚の目・角質・浮き指
♡足トラブル専門店♡
群馬県太田市(旧藪塚)伊勢崎市近く
【FootcareSalon Nicolulu】渡辺まゆみキラキラ☆
●●●●●●●●●●●●●●●●●

おはようございます♪
昨日の朝一、人生✨初✨の富士登山を達成するため、地元の山に登ってきました霧
お相手は、パーソナルヨガ🧘‍♀️を教えている「Yoga MASAE」さん♡
ただ、ヨガを教えてくれるだけではなく、あなたの身体の状態、心の状態に寄り添いながら、あなたに合ったサポートをしてくれます✨
ご興味ある方はぜひ♡

そして登り始めた私!
普段、運動はほとんどしていないため、案の定すぐに息切れ(笑)
持久力は、もはや子供よりない(笑)
頂上まで登って下りてくる保育園児たち(笑)
ツライ顔1つせず、かけって下りてくるではないですかぁーびっくり
年齢を聞いたらなんと「4歳」(笑)
時間の都合があったため、3分の1の休憩スペースで引き返しました口笛
超超ちょー初心者の🔰の私には、道のりが長いようで照れ


新緑のグリーンに癒され、コーヒーを飲みながら☕️しばしの休憩♪
そして、息も整ったところで下山開始!
下りるのは息は大丈夫だったのですが、今度は「高所恐怖症」が発動(笑)
50センチくらいの道幅の横は「崖」(笑)
まだ登山靴すら買っていない普通のスニーカーの私👟滑る💦
富士登山って、テレビで観る限り、完全に横崖だよね(笑)
そこが心配だぁキョロキョロ
下山途中で、毎日の日課で登っているという「75歳」の登山者に遭遇♪
これまた、ニコニコ登っているではないかびっくり
みんな凄いねー♪✨
無事に下山が終わり、戻ってお仕事♡✨

「やっぱり、足って大事だなぁ。。」
2人で話していました!
MASAEさんは、ヨガを教えているだけあって、「地に足をつける」という事を誰よりも理解してくれています✨
指がしっかり地面に着き、足の指からカカトまでしっかり全体に重心が乗る
指でしっかり地面を捉えられることで、体のふらつきが軽減され、疲れにくくなります✨
次回は、早朝にセルフケアしてから挑んでみたいと思います♪
「指が浮いているってどういう事?」
「地面に足が着けるってどんな感じ?」
気になる方はこちらも合わせて読んでみてください♪
●●●●●●●●●●●●●●●●●
ご登録でヘッドエステ♡プレゼント
爪エステ、甘皮ケア、巻き爪、魚の目、タコ
爪切り、足コリ、むくみ、ゆがみ
フットケア、ハンドケアetc
群馬県太田市藪塚を中心に、伊勢崎市、桐生市、
みどり市、前橋市、栃木県足利市、埼玉県熊谷市、
本庄市、深谷市からお越し頂いております。