· 

セルフケア【ガタガタ爪】あなたの爪はどうですか?

巻き爪・たこ・魚の目・角質・浮き指
♡足トラブル専門店♡
群馬県太田市(旧藪塚)伊勢崎市近く
【FootcareSalon Nicolulu】渡辺まゆみキラキラ☆
●●●●●●●●●●●●●●●●●
【爪のガタガタ気になりませんか?】
こんばんは♪
2019年、明日から営業になります(^-^)✨
どんなお正月を過ごされましたか?
来週からお仕事の方は、ゆっくりお休みくださいねー♪
さて、今日は【ガタガタ爪】についてお話したいと思います(^-^)
ビフォー写真のように、横に線が入ってガタガタになっている爪
いくつか原因はあるのですが、そのTOP3がこちら!
ガタガタの原因TOP3!
①乾燥
②甘皮
③靴の圧迫
1つずつ見ていきましょう♪
①乾燥
爪もお肌の一部。
お肌と一緒で、年齢を重ねていると乾燥しやすくなり、厚くなってきます。
タンパク質を意識して食べる!
保湿をする!
ニコルルでは、お仕上げにキューティクルオイルで保湿しております✨
(店頭で購入もできます♪3種類 1つ 1,080円)
②甘皮
甘皮がくっついてしまっていると、爪が伸びるのを押さえてしまうため、ガタガタになります。
冷え症の方は皮脂と混ざり、固まりやすいです。
甘皮を取り除く!
冷え症改善!
清潔に保つ!
ニコルルでは、爪周りの甘皮をキレイに取り除いていきます✨✨
筋肉ケア付きで、冷え症改善にも導きます✨
③靴の圧迫
足に合っていない靴を履いていると、爪が変形してしまいます。
自分の足に合った靴を履く!
インソールを活用する!
移動中・休憩中など、スリッパを活用する!
ニコルルでは、靴の選び方をお伝えしております✨ 
また、おすすめのインソールもございます✨
これ以外にもありますし、いくつかの要因が重なっている場合もあります!
あなたの爪はどうですか?
見てみてください!
どうですか?
甘皮がくっついていませんか?
ガタガタしていませんか?
爪ケアをすると、爪が伸びるのと同時にキレイな爪が生えてきますよ♪
1月は、爪ケア+足裏ケアも一緒に受けられちゃいます(^O^)❣️
爪も足裏もピカピカ✨つるつるになっちゃいましょう😍❤
⭐90分 6,480円⭐
メニュー詳細は下記のページをご覧ください♪
【1月限定メニュー】
ピカピカな爪は、とても気分が良くなります(^O^)♡ 
ツルツルな足裏も嬉しい気分になれます♡
ルンルンな年初めを過ごしませんか?
ご予約お待ちしております♡
●●●●●●●●●●●●●●●●●
ご登録でヘッドエステ♡プレゼント
爪エステ、甘皮ケア、巻き爪、魚の目、たこ
爪切り、足コリ、むくみ、ゆがみ
フットケア、ハンドケアetc
群馬県太田市藪塚を中心に、伊勢崎市、桐生市、
みどり市、前橋市、栃木県足利市、埼玉県熊谷市、
本庄市、深谷市からお越し頂いております。