· 

魚の目はなぜ繰り返す?根本原因にアプローチ!

巻き爪・たこ・魚の目・角質・浮き指
♡足トラブル専門店♡
群馬県太田市(旧藪塚)伊勢崎市近く
【FootcareSalon Nicolulu】渡辺まゆみキラキラ☆
●●●●●●●●●●●●●●●●●
こんにちは♪
明日からお仕事の方も多いのではないでしょうか?
ゆっくりと長期休暇は過ごせましたか(^-^)?
1月も4分の1が過ぎました(笑)
早いですねー♪✨✨
ご予約も埋まってきておりますので、ご検討中の方はお早めにどうぞ♪
さて、今日は魚の目についてお話したいと思います(^-^)
午前中のお客様も、魚の目があり2度目のご来店だったのですが
1回目のご来店後、痛みがなくなり、指もしっかり伸びているのが分かるようになったそうです✨✨
魚の目に関しては、だいたいの方が1回のご来店で取り除けるため、痛みがなくなるとのお声を頂けます♡
大きさにもよるのですが、魚の目を放置している方はタコにもなっている場合が多いです。
まず、痛みを取るのを優先しますので、時間内にタコをキレイに取り除くまで出来ない方もいらっしゃいます。
つるつるになるまでに、2回~3回のご来店が必要になる場合もございます。
大きければ大きいほど、硬ければ硬いほど、お時間がかかります!
話を戻しまして、そもそも魚の目がなぜ出来るのか?ご存知でしょうか?
これを知り、改善しない限り繰り返します!
まず、魚の目は一点に圧が加わり、皮膚表面の内側に向かって角質が厚く硬くなっていきます。
そのため、深くなると神経に触れるため痛みを伴います。
そして、ここからが大事!✨✨
なぜ、一点に圧が加わるか?!
キーワードは4つ!✨✨
●合っていない靴
●骨の崩れ
●筋肉の歪み
●歩き方
これは、どれか1つっていうわけではなかったりするんですよね。
身体の骨や筋肉は繋がっていますので、密接な関係があります。
まず、合っていない靴が要因の場合で考えてみましょう!
─────────────────────
①「ちょっと小指が当たってるけど、可愛いからこれにしよう♪」と、お気に入りのデザインが見つかり購入✨✨
②お出かけする時は必ず履いて過ごす♪
③足の骨が歪み出す。
④「足痛いなぁ」と思いながらも、気に入っているので履き続ける♪
⑤足の骨が歪んでいるので、無意識に身体がバランスを取る。骨盤や上半身の骨も歪む。
(ここで肩こり・腰痛が出る人も)
⑥全身の骨に歪みが生じるので、間違った歩き方になってしまう。
⑦正しくない歩き方を続けていると、その歩き方に必要な筋肉が発達する。
(歩き方を改善すると脚が細くなるのはこのため)
合っていない靴で圧迫され、正しくない歩き方で、筋肉が歪み一点に圧がかかる。
⑨足をほぐすこともなく、歪みを改善することもないまま、その生活を続ける。
⑩はい♡めでたく、魚の目の完成です✨✨
─────────────────────
とまぁ、こんな感じで魚の目が出来ていきます!
お分かりの通り、合っていない靴・歩き方・足のケアを意識しないと、いつまで経っても魚の目がなくなることもなければ、大きくなったり増えたりします!
ニコルルのフットケアは、ただ魚の目やタコを取り除くだけではありません!
足裏の筋肉の歪みやコリをほぐしながら、角質ケアも同時に行います✨✨
また、筋肉ケアがセットになっているので、膝下の筋肉をほぐし、骨盤の歪みにもアプローチしております。
今月は、爪の甘皮ケアまで付いたとってもお得な限定メニューもございます(^O^)✨✨
痛みが出る前に、魚の目取りませんか?
●●●●●●●●●●●●●●●●●
ご登録でヘッドエステ♡プレゼント
爪エステ、甘皮ケア、巻き爪、魚の目、たこ
爪切り、足コリ、むくみ、ゆがみ
フットケア、ハンドケアetc
群馬県太田市藪塚を中心に、伊勢崎市、桐生市、
みどり市、前橋市、栃木県足利市、埼玉県熊谷市、
本庄市、深谷市からお越し頂いております。