訪問フットケアへ行ってきました【5/10】

巻き爪・たこ・魚の目・角質・浮き指

♡足トラブル専門店♡

【FootcareSalon Nicolulu】

 

********************

 

こんにちは^^

スタッフの佐藤です。

昨日はデイサービスへの訪問フットケアの日でした。

 

前回の訪問日誌でも書いた巻き爪の方への甘皮ケア。

 

少しですが爪の角と指の間に隙間が!!

 

今までどうやっても隙間がなくてやすりすら入らない状態だったのに、わずかながらの変化^^

 

やすりも入って少しですが削ることができました。ただもうちょっと隙間がないと指側がやすりでこすれてしまうので、無理のないように進めます。

 

爪の横の角質も2週間経つと溜まり気味ですが、前回も量も減ってるし取りやすい状態。

 

本当にじっくり長い目でケアしていくことの大切さを教えてもらいます。

 

 

甘皮のケアも爪の様子を見ながら随時やっていくことにしました。できれば毎回甘皮のケアは続けていきたいところ。短い時間の中のケアが有効になるよう努めていきます♪

 

 

今回は短いですが(笑)、この辺で。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました^^