· 

ご両親への愛を形にしてプレゼントしませんか?「訪問フットケア」有料老人ホームなど

巻き爪・たこ・魚の目・角質・浮き指
♡足トラブル専門店♡
群馬県太田市(旧藪塚)伊勢崎市近く
【FootcareSalon Nicolulu】渡辺まゆみキラキラ☆
●●●●●●●●●●●●●●●●●
こんにちは♪
今日は、雨が降ったり止んだり、落ち着かない天気ですね雨
そんなお天気の中、昨日、今日と葬儀のお手伝いに行って参りました✨
たくさんのお花が並び、たくさんの参列者の方がいらっしゃり、とても暖かい雰囲気の葬儀でした✨
「自分の時って、どうなんだろうなぁ?」
「誰が来てくれるのかなぁ?」
そんなことが頭をよぎり、先日テレビでエンディングノートの事もやっていたので、終活も意識しておこう✨
と、改めて思いました。
最後のお別れの時、知り合いのピアノ伴奏で小田和正さんの「言葉にできない」が演奏された途端
「あなたに会えて、本当によかった、嬉しくて、嬉しくて、言葉にできない」
涙腺崩壊いたしました(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)
祖母が3年前に亡くなっているのですが、まだまだ心は受け止められていないようです。。
祖母のことを思い出し、溢れる涙が止まりませんでした。
葬儀のお手伝いが終わったあと、祖母に会いたくなり、お墓参りに寄ってみました✨
祖母は「転倒がきっかけで亡くなりました」
転倒から半年でした。
「高齢者は、入院すると長くないよ」
よく聞くこの言葉が、当時、頭をよぎりました。
ですが、骨折だったので手術して数日で帰ってくるって話でしたし「まさかね」と思っていました。
みるみるうちに、体力が弱まり、肺に水が溜まってしまって
「本日が峠です。」
初めて聞きました。
まさか、まさか?!
その日は乗り切ってくれましたが、そこから1、2ヶ月だったかな?天国へ旅立ちました。
心の準備ができないまま。
会える日は何度も何度も病院へ通いましたが
「なんで?」
「なんで?」
「だって、転んだだけじゃん」
「病気じゃないじゃん」
そんなことばかり思っていました。
「死」というのは、どんな理由でも悲しいです。
だけど
病気なら
事故なら
まだ、自分に言い聞かせる理由があります。
でも「転倒」って。
何度考えても、何度理由を探しても、心のモヤモヤは増すばかりでした。
同じ想いはしてほしくない!!
そんな想いから「訪問フットケア」を始めました✨
●ご両親へ「愛」を形にしてプレゼント🎁してみませんか?
有料老人ホームにご入居されている方へ、訪問フットケアにお伺いすることができます!✨
30分 4,320円~
サロンへお越しいただける方も大歓迎です✨
フットケアが「転倒予防・認知症予防」に繋がります!✨
ぜひ、お問い合わせください!✨✨
●●●●●●●●●●●●●●●●●
ご登録でヘッドエステ♡プレゼント
爪エステ、甘皮ケア、巻き爪、魚の目、たこ
爪切り、足コリ、むくみ、ゆがみ
フットケア、ハンドケアetc
群馬県太田市藪塚を中心に、伊勢崎市、桐生市、
みどり市、前橋市、栃木県足利市、埼玉県熊谷市、
本庄市、深谷市からお越し頂いております。
介護施設、デイサービス、老人ホーム
介護アロマ、訪問フットケア「無料訪問」受付中!