· 

太田市で健康イベント開催!

 

こんにちは^^スタッフの佐藤です。

 

8月25日(日)に太田で健康イベントを開催してきました♪

 

寿命は延びても健康寿命との差が開くばかりで、10年寝たきり状態が多い世の中。

本当にそこまでして長生きをする必要があるのか?

せっかく寿命が延びたのなら元気で過ごせる時間も延ばしたい!

 

まずは自分たちのフットケアサロンがある群馬県太田市から発信^^

 

最初は座学としてフットケアの大切さをお話させていただきました。

 

そしてたくさんの方たちに参加していただき、実際にフットケアを体験して頂きました!

足裏ケア前後では立った時の着地、踏ん張り、支えがずいぶんと変わります。

しっかり指先で床をつかんで立てる感覚はなんとも頼もしい気持ちになりますよね。

 

一緒に共催させていただいた「太田みらい総合療術院」の宮本さんの健康機材にも興味津々。

 

ちなみに私の毛細血管は細いながらもしっかりとまっすぐ伸びており、血液たちの流れを観察させていただきました(笑)ただ血管は詰まりやすい状況なので!?私自身も今から健康に気を付けなくては!と思っています。

 

おかげで9月よりジムに通って体を動かしてます!食事も野菜もしっかり食べてます(笑)足裏もほぐしています!

 

こちらのイベント、シャトルさんに掲載されています♡取材していただき嬉しい限りです^^

 

せっかく長くなった寿命。最後まで楽しく元気にイキイキと過ごしましょ~~!!

 

 

★★★

 

 

もし爪切りがなかなかできない。

爪のケアをどうしたらいいのか分からない。

むくみがあって動くのが大変。

 

そんなときには足のプロに任せてみませんか?

 

 

介護施設(デイサービス・有料老人ホーム)無料体験受付中♪

ぜひお問い合わせください。

お問い合わせはメールで→info@nicolulu-foot.com